悪影響

最近はスマホ脳、ずるい考え方?(名前忘れた)と言う本を読んでる。
人はスマホに依存されてて、むしろ行動をスマホにほぼ依存している事が多い。
私の1日の流れをみても使わなくてもいい時にスマホをみて触ってたりする。

これはほぼ支配といっても過言ではない。

スマホなどの電子機器が人体に与える悪影響をスティーブ・ジョブズはわかってたから、子どもにはスマホを全く触らせなかった。スクリーンタイムを作って制限していたらしい。

僕も悪影響はわかっているので、最近は減らしている。1日の平均1-2時間を目安に減らしていけるといいな。

あと、月曜までに企画を何かしら考えないと行けないみたい。
忘れないように考えてこれとこれはどうでしょう?と言えるといいな。