今日は土曜保育。

みんなのきへ。自転車を漕いで30分ほど、1年前は疲れなかったが、足が痛くなってきた。

運動不足かな。

 

みんなのきでは、土曜でも子どもがたくさん来る。今日は着いたら珍しくもう子どもがいた。

そんなこんなで1日がすぎていく訳だが、仕事とはいえ、子どもを叱るとき私情を混じえ怒るのは相変わらず治っていない。

気をつけていきたい。

 

帰ってからはYouTubeでマインドフルネスのことをみた。

僕は、マルチタスクは集中力アップに効くと思っていたが、どうやら逆効果のようだ。

これからはシングルタスク、ひとつの事に集中してやっていくように。また、瞑想も朝と夜取り入れていきたいと思う。