ギター

今日は、職場の方たちとご飯に行きました。

皆さん色々と不満を持っているようで、愚痴を吐いていました。

そういえば、愚痴を吐くと負のエネルギーが溜まっていくと聞いた事があります。

愚痴を吐くならいい愚痴を吐くように心がけたいと思います。

話を戻します。12時に集まり、話も楽しく長くなり17時頃までお店にいました。

H先生とO先生はそこで帰り、僕とS先生でN先生の家へお邪魔しました。

N先生は結婚していて子どももいます。

子どもがいる家庭へ行くと毎回思うのですが、結婚したいな。と思ってしまいます。

そこで二次会スタート。

どうやら2人は僕をH先生とくっつけたい様子。

何とも言えない僕。笑

しばらくしてN先生がギターを弾き始めました。普通に上手。しかも弾き語りまでできる。

僕のピアノとは段違いだ。

練習期間は、2年くらい。やはりどんなことにしても「継続は力なり」ですね。

改めて感じました。

それでは、おやすみなさい。